ムーンライト は、現在準備中です。

2018/07/22 14:01

こんにちは、リーガルシューズ岡崎店の尾崎です。

先日、誘われてバーベキューに行きました。

もう、何年前にバーベキューをやっただろうか?記憶がないくらいに久しぶり。基本インドア派の私にはほぼ縁のないイベントです。

岐阜の某河原にて横で釣った魚をそのまま焼くなどということをしつつ、美味しくいただきました。

なんだか、バーベキューというと準備とか片付けが大変というイメージがあって、なんとなく腰が引けてしまいます。誰かその道のプロの知り合いでもいないとやることができません。とはいえ、10何年かぶりにやってみるとそれなりに楽しかったりしますね。暑いし、炭の匂いはつくし、若干衛生面の不安もあるしなどという事前の不安も、はじめて見るとそれはそれでいいやという気になります。

同行者に毎週のようにバーベキューをやっているという人がいましたが、そういう人は人生を楽しんでいるんだなあと素直に尊敬します。

とはいえ、今から道具を買い込んで自分でやるかというと、生来の面倒くさがりの私には難しいんですけどね。

また誰かから誘われるのを待っています。