ムーンライト は、現在準備中です。

2018/10/27 14:50

こんにちは、友人の女性がTikTokにハマっていると聞いたので見てみたら、世の中みんなダンサーになっているということにごく最近気づいたリーガルシューズ岡崎店の尾崎です。

そんなことは置いておいて。

私は車のことはそんなに詳しくはありませんが、今から30年以上前の日本車は白い車ばかりだった気がします。実際、白以外はリセールバリューも悪いし、無難じゃないしという時代が長く続きました。白以外の車は、タクシーか黒塗りの高級車か外車ばかりだった気がします。

私はこれは暗黒時代だったと思っています。近年、車もカラフルになって、いろいろ主張するようになりました。今は、カラーの多さが車のうりになる時代ですよね。

価値観はいろいろですが、個人的にはこういう世の中の変化を私は歓迎します。

ごちゃごちゃすると言う人もいるかもしれませんが、街が明るくなります。多色使いの車はあまり好きではありませんが、すっきりと良い色の車は街のアクセントになります。

そして、街が明るくなるのになんで男性のシャツは白ばかりなんだろうというのが気になりました。最近でこそ若い人で、襟の2枚羽とか、ボタンとかで色使いをする人がいますが(それを仕掛けている人を個人的に知っています)、なんかチャラさが先行してしまうデザインなんですよね。

イタリア人はブルーのシャツが定番だと聞いています。(白ばっかりだと、なんで毎日葬式に行っているんだと思われるとか…)でも、未だに日本人は白いシャツが圧倒的。

それぞれの年代や体型など人に合わせた仕事を楽しくできる色使いと着心地のシャツはあると思うのです。

そんなシャツを西三河の人に提案したいなと思ってオーダーシャツを始めました。そうすれば、僕の好きな茶色の靴ももっと履く人が増えるし、何より仕事場が明るくなります。

地味な職場は効率が悪くなります。IT系の会社が遊び場のような職場を作るのは効率を良くするためです。楽しく効率の良い仕事が出来たら最高ですよね。

そのための第一歩を始めたい方は、ぜひご来店くださいね!